2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第2会場/出展者のご紹介

第2会場の出展者をご紹介します。今年新たに加わっていただくのは、リトルプレスやミニコミなどを扱うネットショップのトマソン社と、吉祥寺にある絵本屋さんトムズボックス、そして高円寺にあるギャラリー書肆サイコロの3者です。また去年に引きつづき、…

第1会場/出展者のご紹介

第1会場の出展者8社(者)をご紹介します。今年新たに参加していただくのは、映画やアート本を手がけるフィルムアート社、建築、デザイン関連本などを手がけるLIXIL出版のふたつ。というわけで、詩集や画集のほか、映画やアート、建築、デザイン書など、ビ…

かまくらブックフェスタ同時開催イベントのお知らせ1

かまくらブックフェスタの期間中、会場とは別の場所でも「本」にまつわるイベントがいろいろと開催されます。ブックフェスタをきっかけに、鎌倉の街全体が本を楽しむ場所になっていけばいいな、と思います。まずご紹介するのは、鎌倉大町の山の上にある「鎌…

第3回かまくらブックフェスタの詳細発表!

こだわりの本を手がける出版社(者)や本屋などが集まり本の展示販売を行うかまくらブックフェスタ、今年も、秋の鎌倉にて開催します。第3回のテーマは「本にふれる」。新たな出展者も加わり、手にとって紙にふれる、ページをひらく、本のにおいを嗅ぐ、そ…