第2会場の出展者/ミニ喫茶・4ha(ヨツハ)

第2会場洋室では、ミニ喫茶コーナーも出現します。美味しい焼き菓子・キッシュ等を販売してくれるのは、ふだん鎌倉のアトリエでお料理教室や販売を行っている4ha(ヨツハ)さんです。





4ha(ヨツハ)

鎌倉の小さなアトリエでお料理教室や焼き菓子・キッシュ等の販売をしております。ブックフェスタ当日はボリュームたっぷりなキッシュや、素材にこだわり1つ1つ丁寧に焼き上げた焼き菓子などを販売いたします。その他自家製フルーツシロップを使ったドリンクやおいしい紅茶などのお飲物もご用意しておりますので、ゆっくりおくつろぎ下さいませ。


4haさんは、以前KAYA galleryの横で「cafe 4ha」を2年ほど営んでいました。去年のかまくらブックフェスタの際には(2011年9月22日、23日)、ちょうど4haさんがお店を閉じ次のお店が入るまでの準備期間ということで、ご好意でカフェコーナー兼イベントスペースとして利用させていただきました(カフェスペースはcooking eating studioさんが臨時で作ってくれました)。こちらには、現在イタリアンレストランのフェリーチェがOPENしています。

その後4haさんは、KAYA studioの2階アトリエにてお料理教室を開いたり、毎月 4・14・24日にお菓子等の販売を行っているほか、さまざまなイベント等でも出張販売をされているそうです。なかでもボリューム満点のキッシュは大人気で、販売日の午前中にはいつも売り切れてしまうそうです。私も一度アトリエに伺いましたが、残念ながらキッシュは既に売り切れ、その代わり美味しいタルトやクッキーなどをたくさんいただきました。

今回のかまくらブックフェスタでは、大人気のキッシュはもちろん、おいしいドリンク類も用意されているそうです。ミニ喫茶コーナーではありますが、ご休憩やお土産に、ぜひ4haさんを訪ねてみてください。


4haのブログはこちら