2013-01-01から1年間の記事一覧

第3回かまくらブックフェスタ、終了しました!

おかげさまで、今年のかまくらブックフェスタも大盛況となりました。暑い中お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました! 第1会場:KAYA 第2会場:大町会館 トークイベント

いよいよ明日!

いよいよ明日、第3回かまくらブックフェスタの開幕です。会場までの道順は、こちらの記事でご確認ください(第2会場までは記していませんが、第1会場からすぐです)。珍しい本、美しい本、新しい本、古い本……どれも手に触れて楽しい本ばかりです。2会場…

今年も「かまくらお散歩マップ」が出来上がりました。

かまくらブックフェスタまでいよいよあと1日。3連休のうち、22日(日)、23日(月・祝)にKAYA gallery + studioと大町会館にて開催します。ブックフェスタでは、「本の街・鎌倉」を楽しんでもらうために、毎年、鎌倉のおすすめの場所などをまとめた「か…

トークイベントのご案内

★参加ご希望のかたはご予約ください。 *23日「澁澤龍彦の世界を旅する」は定員に達したため、予約を締め切らせていただきました。22日「きのこニョキニョキ×胞子ふわふわ 文学談義」はまだ若干名余裕がございます。予約はkamakura@minatonohito.jp/tel 046…

ボランティアスタッフ募集中!

*たくさんのご応募ありがとうございました。ボランティアスタッフの募集は締め切らせていただきます。かまくらブックフェスタでは、ボランティアスタッフを募集しております。 かまくらブックフェスタは港の人スタッフで企画運営しています。そこで、当日2…

「図書新聞」「神奈川新聞」「湘南経済新聞」で紹介されました。

*「神奈川新聞」9月11日号 *「図書新聞」9月14日号 さて、かまくらブックフェスタ当日まであと10日ほどとなりました。トークイベントの方も徐々に予約が埋まってきています。特に23日の「澁澤龍彦が旅する」は定員間近です。参加をご希望の方はお早めにご…

第2会場/出展者のご紹介

第2会場の出展者をご紹介します。今年新たに加わっていただくのは、リトルプレスやミニコミなどを扱うネットショップのトマソン社と、吉祥寺にある絵本屋さんトムズボックス、そして高円寺にあるギャラリー書肆サイコロの3者です。また去年に引きつづき、…

第1会場/出展者のご紹介

第1会場の出展者8社(者)をご紹介します。今年新たに参加していただくのは、映画やアート本を手がけるフィルムアート社、建築、デザイン関連本などを手がけるLIXIL出版のふたつ。というわけで、詩集や画集のほか、映画やアート、建築、デザイン書など、ビ…

かまくらブックフェスタ同時開催イベントのお知らせ1

かまくらブックフェスタの期間中、会場とは別の場所でも「本」にまつわるイベントがいろいろと開催されます。ブックフェスタをきっかけに、鎌倉の街全体が本を楽しむ場所になっていけばいいな、と思います。まずご紹介するのは、鎌倉大町の山の上にある「鎌…

第3回かまくらブックフェスタの詳細発表!

こだわりの本を手がける出版社(者)や本屋などが集まり本の展示販売を行うかまくらブックフェスタ、今年も、秋の鎌倉にて開催します。第3回のテーマは「本にふれる」。新たな出展者も加わり、手にとって紙にふれる、ページをひらく、本のにおいを嗅ぐ、そ…

公式サイトを開設しました!

このたび、かまくらブックフェスタの公式サイトを開設しました。これまではこのブログだけで情報を更新してきましたが、よりわかりやすく情報を提供するために、今後は公式サイトにイベントの詳細や出展者情報などを載せていくつもりです。もちろんこのブロ…