出展者のご紹介/cooking eating studio(カフェ)について


*cooking eating studioで制作した料理本『むかし、むかし、ある所に、料理の好きな子供たちがいました。』



今回は、カフェスペースにて料理やお茶を販売してくれる、鎌倉・長谷の料理教室cooking eating studio(クッキング・イーティング・スタジオ)のご紹介です。

cooking eating studioは、鎌倉・長谷の緑あふれる自然のなかで、素材にこだわった料理を、みんなで楽しみながら作り、楽しく食べる、料理教室です。

主宰者の林恵子さんは、以前にケータリングサービスの仕事をしていた経験もあり、今回のブックフェスタのために、張り切って料理を用意してくれています。また林さん自身は写真家・装幀家としても活動しており、小さな出版社moveとして本の制作も行っています。ブックフェスタでは、教室の仲間たちと作ったという料理本むかし、むかし、ある所に、料理の好きな子供たちがいました。』や、art bookなどを販売します。

カフェスペースでは、次のようなメニューを提供する予定です。

★飲み物
珈琲、ハーブティ、自家製梅酢はちみつジュース、冷たい/温かい松葉茶など、めずらしいお茶(甘くない)など数種用意します。

★食べ物
自家製crumpets(ホットケーキとパンを足して割ったようなもの)
サーモン+クリームチーズ+サラダ付き/800円
ピクルスクリームチーズ+サラダ付き/500円
サワークリーム+メイプルシロップ付き/400円 など。

会場となるKAYAは妙本寺山門内の住宅街にあるため、近くにはお昼を食べる場所などがほとんどありません。本を楽しんだ後は、ぜひcooking eating studioでお茶を飲んだり、ランチや軽食を食べたりして、ゆっくりと会場の雰囲気を楽しんでもらえたら、と思います。

カフェスペースでは、ヒロイヨミ社 presents「活版とことば」展と、トークイベント(2日間)を開催します。ただし、トークイベントの最中(23日15時半〜18時/24日15時〜17時半)は、カフェスペースは貸し切りとなりますのでご注意ください(テイクアウトの販売は行います)。


cooking eating studioのHPはこちら
ブログ「cesのおすそわけ」はこちら